最新のハイケム動向 日中の架け橋として社会に貢献する「イノベーション」を創出する企業

【開催報告】ハイケム、インファーマジャパンに出展

ハイケム株式会社は73日‐5日、東京ビッグサイト青海展示棟で開催されたインファーマジャパンに出展しました。

当社は、中国からの医薬品原薬・中間体・原料の輸入に対する需要が高まる中、当社は中国に多くの支店があり、中国の医薬品・中間体・原料製造メーカーの情報を豊富に有している点が特徴で、幅広い中国製品を紹介できるのが強みです。展示会でも中国との輸出入に興味を持つお客様と多くの接点を持つことができました。

 

展示会の主なPRポイントをご紹介します。



【輸出事業】

 日本製原薬・製剤の輸出事業について、現在、日本製品は品質の高さから中国側で使用したいとのリクエストは増加していますが、日本から中国に製薬を輸出する際の中国当局への中国語での薬事申請・登録作業が非常に難しいため、輸出件数が伸びていないのが現状です。ハイケムでは、中国での薬事承認取得のためネットワークを有していて、日本製原薬・製剤の輸出事業を積極的に展開しています。



【添加物】

 国内では供給がタイトな、中国のデンタルケア用原料やアミノ酸系界面活性剤を紹介いたしました。



【CMO業務】

 現在、抗ガン剤のような薬理活性の高い化合物の製造を外部に委託するケースが増えており、ハイケムでは、対応可能な反応の中に、「高薬理活性対応」、「フローケミストリー」を追加しました。



【ジェネリック医薬品用原薬・中間体】

 当展示会では、ジェネリック医薬品領域(既存後発品及び今後承認される予定の後発品の原薬・中間体)につき積極的に紹介いたしました。

 





Copyright(c)HighChem Co.,Ltd All rights reserved.