ニュースリリース

2021年06月11日 プレスリリース貿易事業

ハイケム、セラミックスバインダー「セランダー®」を上海の展示会に出展

ハイケム株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:高潮(たか うしお)、以下ハイケム)は、5月23日~25日に上海万博展覧コンベンションセンターで開催された「上海国際先進陶瓷展覧会」に出展し、セラミックスバインダー「セランダー®」を中国市場にPRしました。

ハイケムは2020年1月にユケン工業株式会社からセラミック成形用バインダーである「セランダー®」について事業譲受を受け、当製品の製造・販売を担っています。また、ハイケムの中国における販売力を武器に、中国展開にも注力してまいりました。昨年度は、中国の大手携帯メーカーより5Gスマホの素材として採用されるなど、日中の架け橋としての実績があるハイケムだからできる「日本のオンリーワン製品」の中国展開を加速しています。

また、5月31日に竣工した「ハイケム東京研究所」では、2022年より自社で「セランダー®」の製造を開始するべく準備を開始し、セラミックバインダ―開発研究室も設け、国内外の旺盛な新規需要にも対応していく予定です。

今般の当展示会への出展も、ハイケムの中国事業展開の一貫で、150人を超える顧客の新規開拓に成功しました。ブースに立ち寄られた顧客層は、構造用セラミックス、産業用セラミックス、電子セラミックスなどを中心に幅広い用途にまで及んでおり、「セランダー®」の密度や強度、亀裂抵抗を改善する当社の添加剤の優れた性能に注目しました。

中国のセラミックス業界は、日本と同様の発展路線をたどっており、ゆっくりとではありますがハイエンドな方向に発展しています。ハイケムは、プロのセラミック添加剤サプライヤーとして、中国の精密セラミックス業界の急速な発展を好機ととらえ、より安定した顧客層の拡大を図ります。




【このリリースに関する報道機関からのお問合せ】
ハイケム株式会社 広報室 担当:黒岩(090-6539-4213)
TEL:03-5251-8580  E-mail:koho@highchem.co.jp